たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー 〜クラスターラン〜

遂に勤め先の工場で新型コロナウイルスクラスター感染が発生してしまった❗️

一時、欠勤者が30人以上も❗️

これから忙しくなるからと、20人を増員したばかりなのに、一時30人以上が欠勤してました。

先週の金曜日時点で25人が欠勤。
陽性者の人数はよく分からないけど、かなり感染していると思う。
120人足らずの従業員中、1/4以上は感染しているんじゃないかな❓

 

会社側はずっと隠して来た。
今の社長になってから隠蔽体質が酷くなった。
急に消毒用アルコールを増やしたり、シャッターを開けて換気する場所を増やしたりするし、昼食時にみんなが使うセルフサービスの味噌汁や野菜類を取る使い回しのトングを使用中止にしたりしたけど、何故感染者が出た事を発表しなかったのか❓

取引先や関連会社にバレるのが怖かったのやと思う。

社員の健康よりメンツ。

社内も安全第一じゃ無くて安全第三。

利益が第一で品質が第二、対外的に仕方なく安全が第三😅
しかし、今回のクラスターは隠し切れなくて公表した。
あまりにも遅すぎ〜😡

もっと早く感染者が出た事を発表し、一緒に休憩してる人をPCR検査したり対策を強化したらクラスター感染は防げたかも知れない。

コロナ禍初期にも2人が感染したけど会社はダンマリ。

急に管理職を含め事務所の人全員がマスクを着けだしたり、事務所にパイプを取り付けて換気出来るように改造したりした。

消毒用アルコールを置き出したりしたけど結局感染者が出た事はうやむや。

 

同僚のYちゃん(コストコ仲間)も感染し、一緒の職場で働いている娘さんも感染したらしく、お母さんは良くなってきたが、娘さんは苦しんでいるらしい。可哀想😥

これって人災じゃないの❓

今度ナースのちーちゃんに聞いてみよう。

 

 

f:id:tantanutakey:20220410100934j:image

7時58分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20220410100939j:image

気温は20℃で過ごしやすい。

 

走り始めからしんどい😵

昨夜の呑み過ぎが原因だと思うが、これだけ周りでコロナウイルス感染者が激増してたら不安になる。

日曜日から喉の調子が良くない。コタツで寝てしまったのが原因なのか。

熱は無いが身体が重く感じる。

最初の1キロ地点はかなり悪いと想像したが、意外と良くて4分25秒😊

心肺が安定して身体が楽になってきたけど、走りに力強さが無かったな。

「タッタッタ❗️」と走れている時はペースの下落は少しずつだけど、今日は後半がガタ落ちだった。

 


f:id:tantanutakey:20220410100944j:image

結果は、悪かった前回より更に1分以上遅くなった😓

 


f:id:tantanutakey:20220410100936j:image
f:id:tantanutakey:20220410100941j:image
f:id:tantanutakey:20220410100946j:image

次回も頑張ろう。