たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

OLD GRAND-DAD 114

f:id:tantanutakey:20221203205902j:image

これは今年の初めにネットショップで2,365円で買った物。

ネットでは終売だと言われているけどまだまだ流通しているみたい。

しかし、今だと3,000円オーバーの価格になっている。たまたま2,480円で売ってるネットショップを見つけたから6本買い増した。

アルコール度数40%のオールドグランダッド80や50%のオールドグランダッド ボンデッドもあるけど呑んだ事ないな。

オールドグランダッドはジムビーム蒸留所で作られている。

 


f:id:tantanutakey:20221203205905j:image

いつも思うのだが、輸入した店のラベルが邪魔。ズラして貼れないものか。

 


f:id:tantanutakey:20221203205908j:image

開栓してすぐだからアルコールの匂いが少しキツイ。

 


f:id:tantanutakey:20221203205910j:image

アルコール度数57%だけど、アルコールのトゲトゲ感が少なくてまろやか。

フルーティ感は少ないけど穀物の味と香りが鼻から抜ける。

やっぱりハイプルーフのバーボンは美味いな😋