たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜今日からGWラン〜

今日からゴールデンウィーク‼️

なんと9連休‼️

しかし初日の今日と明日は雨😥

昼過ぎからパラパラ降り始めた。

夕方から夜にかけて本降りになり、夜間は雷を伴ってかなり降るらしい。

まあ、庭の木々とクラピアと雑草😓には恵の雨だけど。

ランニングしてからモンスターのオイル交換しようと考えてたけど、雨が降り出す予報が夕方だったのが早くなって昼過ぎに変わったから家庭菜園の土いじりに変更した。

バイク用ヘルメットの内装を洗濯したり、長女が被っていたヘルメット(これは内装が外れないから風呂場でヘルメットごと洗った)の内装をせっけんシャンプーで押し洗いした。

連休初日からやる事が沢山💦

 

 

f:id:tantanutakey:20230429133451j:image

7時58分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20230429133454j:image

気温は約24℃。

気持ちいい季節😊

 

走り始めから何か力強さが無い。

ギアが噛み合って無いと言うか、足に力が入らないスカスカした感じ😵

最初の1キロ地点のタイムは4分34秒でまだマシだったけど、中盤から後半にかけては5分40秒台にガクッと落ちてしまった。

 


f:id:tantanutakey:20230429133457j:image

やはり前回より1分遅くなった。

 


f:id:tantanutakey:20230429133500j:image
f:id:tantanutakey:20230429133503j:image
f:id:tantanutakey:20230429133506j:image

気温が上がり走る前は快適だが、走っていると汗が流れだす。

走る前は暖かくて、走り出すと冬みたいに寒くなってくれたら快適なのにな〜😆