たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

土曜ランナー 〜有給休暇ラン〜

今日は有給休暇を取った。

先週の土曜日、モンスターで龍神まで走りに行ったのだが、リアブレーキがスカスカになっていた😱

夏に乗った時は問題無かったのだが、しばらく乗ってない間に駄目になった。

ドゥカティのリアブレーキのホースはエキパイに近いからブレーキが効かなくなると聞いていたが、どうもそれっぽい。

ブレーキフルードは水分を吸うので、吸った水分がエキパイの熱で蒸発してエアを噛んだようになるらしい。

しかし、一番下まで踏み込んで何とか僅かに効いてる感じなので有給を取ってブレーキフルードの交換を予定していたが、どうも昼から雨☔️らしい。

モンスターのメンテは明日にして、散髪して細々とした雑用を片付けよう。

 

 

f:id:tantanutakey:20231014110302j:image

7時56分撮影。

 


f:id:tantanutakey:20231014110306j:image

気温は約20℃。

涼しくて気持ちいい😊

 

走り始めはちょっとしんどくて、もしかして、いつもよりペースが速いかもと期待したが最初の1キロ地点のタイムは4分55秒😱

いつもより悪いやん😓

それから淡々と走ったが、3周目と4周目が分からなくなっていた😵

3周目だと思って走っていたが、どうもしんどさが違う。

いつもラストスパート前にウエストポーチからスマホを取り出す地点でTATTAを確認すると、何と4周目で残り300メートルだった。

ラッキー🤞と思いながら12キロと表示されるまで走ったのだがいつもより数十メートル長かった💦

 


f:id:tantanutakey:20231014110311j:image

結果は前回より1分速くなった。

昨夜も呑みすぎなのだが、涼しくなったから走りやすくなりタイムが良くなったのかな❓

 


f:id:tantanutakey:20231014110314j:image
f:id:tantanutakey:20231014110317j:image
f:id:tantanutakey:20231014110321j:image

今年の秋はいつまで続くんだろか。

暑いのは嫌だが寒いのも嫌。

心地良い季節はすぐに過ぎ去るな🥲