たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

Glenfiddich 12years

毎週末、仕事帰りにガソリンを入れる為に寄るコストコ
グレンフィデックとグレンリベット ファウンダーズリザーブ(共にシングルモルトウイスキー)が安かったので買いました。



イメージ 1

以前にも呑んだ事があります。
厚紙製の化粧箱に入っています。



イメージ 2

輸入者はサントリー
原材料を見てわかる通りシングルモルトウイスキーです。



イメージ 3

栓はコルクです。
ワインでもウイスキーでもコルク栓の方が高級感があります。



イメージ 4

僕はウイスキーを呑む時はストレートかロックのどちらかです。
夏の暑い日にハイボールを呑む時がたまにありますが、基本的に割りません。



イメージ 5

シングルモルト=癖が強い というイメージがありますが(僕だけ?)、このウイスキーはとても呑み易いです。
安物ウイスキーのような薄さや雑味がありません。




バーボンが好みでボウモアラフロイグを呑む僕にとっては物足りない味かな?
個人的には美味いと思いますが、ジョニ黒を買って数百円お釣りがある価格帯なので微妙な価格設定です。

良い意味で個性が無いから、シングルモルトを初めて呑む人やロックやハイボールで呑む人にお勧め出来ます。