たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

月曜ランナー ~足が重い~

今日の夕方前から明後日ぐらいまで雨が降る予報が出てたのでまた走りました。
3日連続で走るのは初めてで、昨日走り終えてからふくらはぎが痛かったので湿布を貼っていた😓
ふくらはぎの痛みは消えていたが、少し不安があるけど、さあ走ろう❗




イメージ 1

今日は15:30頃から雨が降る予報。
昨日より多く走りたいが何キロにしようか?


走り始めてすぐにふくらはぎが少し張っているのに気付いた😰
まだまだ未熟ランナーだから3日連続ランに筋肉がついていけないのか?
しばらく走っていると太腿にも張りが出て来た😰
走りながら建物の窓などのガラスでフォームを確認する。
肩甲骨を寄せて腕を引いてを意識する。

7キロぐらいまでは5分30秒ぐらいのペースで走れたけど、7キロを超えてから徐々に落ちてきた😵
10キロを超えてからiPhoneを握り締めながら走った。
時々ペースを確認すると、ジワジワとペースダウンしてる😱
心肺機能は快調でしたが足が重い😭





イメージ 2

12.68キロ走りました。




イメージ 3

ペースは5分43秒😅
かなり落ちたな。




イメージ 4

右肩下がりにペースダウン😢




イメージ 5

帰って来て嫁に指摘されるまで気付かなかったが、左足の小指の爪から出血していた😱
3月に「短腓骨筋腱付着部炎」になった時にドンキで安売りしていた靴下を履いていた。
昨日、またドンキで安売りの靴下(短腓骨筋腱付着部炎になった時に履いていた靴下より良さそうだった😊)を買って試してみたのだが、やはり駄目なのか?
出血したのは靴下を変えたのが原因なのかどうか分からないが、走る時はあまりに安い靴下は駄目やな😓
ちなみに6足 798円也😆