たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー ~11.2キロ達成!breakthrough~

昨日は9.65キロ走れたので、もはや10キロは目前😄
10キロじゃ無く、クォーターの10.55キロを目指すべく今日も走った🏃


イメージ 1

昨日同様肌寒い朝
雨は降らないだろうが曇り空。

走り始めはやはり少ししんどい😵
心臓や肺を動かす筋肉などに血液や酸素が充分行き渡るまではしんどいそうだ。
1キロぐらい走ると安定してくるのは毎回同じ。




「もう8キロぐらい走ったかな?」と走りながらお尻のポケットからiPhoneを取り出して画面を点けるとなんと2.3キロで止まってた😱
TATTAのバカヤローと心の中で叫びながら「再開」ボタンを押した😢

走りながら、汗をかいたTシャツでiPhoneの画面を軽く触れると容易に画面が点く。
もしかして・・・
iPhoneをジャージのお尻のポケットに入れて走っているが、走っている最中に汗をかいて導電性がよくなり、勝手に画面が点いてTATTAの停止ボタンをお尻で押していたのかも知れない😓




イメージ 2

せっかくの10キロ達成なのに😭




イメージ 3

参考にもならん。




イメージ 4

距離や時間がリアルタイムで見れるのが利点だが、途中で止まると意味が無い。




イメージ 5

走り終えてすぐの「ヘルスケア」(iPhoneに最初から入っているアプリ)の表示。
10.5キロでした。
11キロ走ったはずだと思いながら放っておくと・・・


イメージ 6

11.2キロに増えていた😃

走りながら「ヘルスケア」を何度も確認したが、かなりタイムラグがある😥
ずっと距離が増えないなぁと思っていると急に2キロ以上増えたりする。
朝、走るまでに家の中では200m歩いたりしないから11キロは走っているはず😃

当面の目標を達成してしまった。
1キロずつ増やすべきか、ハーフ目指してがむしゃらに走るか・・・