たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

母の日

昨日は父の日のお祝いをしてもらいました😊
何故急に、父の日の祝いをしてくれたのは謎ですが、余計な詮索はしないでおこう😆

母の日には何もしていなかったので急遽御馳走を振る舞う事にした😰

久しぶりにCOOP(生協)に行って一人で買い物しました。

店内には「父の日」や「Father's Day」のPOPが目立つ。
まさか、父の日に母の日用の食材を買い求める奴が入店してるなんて誰も思わないだろう😁




イメージ 1

買ったのは高級和牛🤗
こんな高い牛肉なんて、滅多に食べられない😅




イメージ 2

適度にサシが入って美味そう😋




イメージ 3

娘達にはヒロタのシュークリームをお土産。




イメージ 4

岩塩を振ってから、ペッパーミルを使って黒胡椒を振った。
挽気たての黒胡椒の香りが爽やか😃




イメージ 5

筋切りしたステーキ肉に塩胡椒してから強火で一気に片面を焼き上げる。




イメージ 6

両面焼いてからアルミホイルで包んで保温。




イメージ 7

ミディアムレアからウェルダンの中間ぐらいの焼き加減にしました。
嫁さんも娘もレアは苦手なもんで。




イメージ 8

2枚しかないので😅切り分けてから皿に並べてステーキソースをかけました。




イメージ 9

エビが乗ったサラダはお惣菜😅




イメージ 10

安いワイン🍷
と言っても980円だから僕にとっては高い😁




イメージ 11

ワインと共に頂きます❗
乾杯の挨拶は「母の日おめでとう❗」😅
一体何がめでたいんだ😆
「いつもありがとう😊」と言うべきだったな😓
柔らかくて、肉汁が美味い😋
簡単にかみ切れる柔らかさ❗

実は、先週もステーキを食べました😋
激安で、店頭でもはっきりと「硬い」と大きく書かれていました😨
お肉が柔らかくなる粉を振りかけてから焼きましたがめちゃ硬い😰
元々薄かったステーキが、焼くと更に薄くなった感じで厚手のビーフジャーキーみたいになった😱

2週連続でステーキを食べましたが、焼肉を含めて牛肉を食べる機会がかなり少ない我が家なのでありがたく頂きました😋