たんたぬたっきーの日常

ヤフーブログから引越して来ました

日曜ランナー ~今日は快調❗~

先週は散々なランニングだったけど、今朝は快調だった😄
しかし、昨夜またビール500ml1本とワインボトル半分とウイスキーロック1杯を呑んで、うたた寝して、深夜に風呂に入ってからまた眠るという愚行をしてしまった😅


イメージ 1

家の中に入ってくる風は涼しくて気持ち良かったが、外に出ると少し暑い😵
風は涼しいんだろうけど、雲を通して降り注ぐ日差しが暑い🥵


走り始めて数百m、また水分を摂るの忘れた😨
発汗量が多くなってるから水分不足はヤバイ😰
血液ドロドロで脳梗塞なんてゴメンだ😱

走り始めはハイペース❗
しかし、すぐに自分の走りやすいペースまで落ちてしまう😅
それに最初の1~2キロは膝関節に僅かな痛みを感じる😓

1週目(約3キロ)のペースは4分59秒。
2周目(約6キロ)のペースは5分06秒。
3周目(約9キロ)のペースは5分13秒。
7秒ずつ落ちて行く😥
4周目(約12キロ)で5分22秒😅




イメージ 2

先々週のベストタイムから40秒も遅くなってしまった😱
でも気にしない😄




イメージ 3

5分15秒切りはまだまだ先やな❗




イメージ 4

最初の1周(約3キロ)のペースをずっと維持出来ればなぁ🥺




イメージ 5

もっと真面目に体感トレーニングしなきゃな😓
やっぱりフォームが崩れるのが早い。




深夜、風呂上がりに体重を量ったら64.8Kgだった。
起床して、水分を摂らず(勿論朝食も)におしっこしてから12キロ走って帰宅し、シャワーを浴びてからまた体重を量ると62.2Kgだった。
単純に体重が2.6Kg減ってる😃
寝てる間も汗かくし、代謝もするからランニングだけの結果じゃないけど、汗ダラダラ💦💦💦💦💦かきながら走ってるから体内の水分も結構蒸発している。
しかし、2.6ℓも汗かいてないやろな😁

ランニングしなかった場合の体重変化は分からないけど、もっと少ないと思う。
食事制限して劇的に内蔵脂肪が減ったけど、皮下脂肪はしつこく残っている😱
でもその皮下脂肪もダイエットを始める前の半分以下まで落ちてると思う😃

ランニングを始めた動機は心肺機能を向上させる為でダイエットなんか全く考えてなかったけど、ジワジワと皮下脂肪が減っていくのは面白い😄